釣りと散歩と・・・!!

釣りとふらふら気ままに散歩する雑記のブログ

ちょっとでもお役に立てれば・・!

最近のテレビと言えば”新型コロナウイルス”の話題でいっぱいです!
なんとか早く収束して、釣具屋にも気兼ねなく行きたいものですね!

そんな中でも外で出来るレジャーという事で、「キャンプ」「ゴルフ」それと「釣り」を始める方が増えているそうです。

特にキャンプは芸能人の方達の”ひとりキャンプの動画”が人気になっていたりするので実感する事もあるのではないかと思います。

釣りガール

f:id:penguin-sensei:20220201160009j:plain

 

ちょっと前の話ですが、テレビを見ていると「釣りを始める女子」が多くなっているとニュースで放送されていたのを見ました。

その内容は、場所は覚えていませんが、女子が一人でエリアに釣りに来ているのです。
キャストをしている感じから”ほぼ初めて”と言っていいぐらいの腕前です。

たしか「リモートで仕事をしているので気晴らし?に釣りにきました」?というような事を言っていたと思います。

しかし、エリアは平たく言えばマスの釣り堀なので魚はたくさんいますが、そうそう簡単には釣ることが出来ません!

インストラクターの人にアドバイスを受けたり、”隣のにーちゃん”に釣れるルアー貰ったりしながら、何とか魚を釣る事が出来ていたのです。

確かに最近は”女の人けっこういるなぁ!”と思っていましたが、大体の場合、「彼氏」か「旦那さん」らしき人と来ている人がほとんどで”ひとり”というのは見た事がなかったので「行動力のある人だなぁ」と感心しました。

初めて釣りをする人に向けて

このテレビを見て、「あ~、始めたくても分からない事って多いよねぇ~」と感じました。

エリアで釣りをしている時に、隣りで”どこかのお子さん”があまり釣れていないと「もうちょっとこうすれば釣れるのに!!」と思う事があります。

せっかくブログを始めたので、腕は伴わないのですが釣り歴だけは無駄に長いので、その経験をもとに”少しは役に立つ内容”、特に”初心者”の方向けの記事をアップしていこうと思います!

ちょっとでもその記事が役に立てばなぁ!という少し緩い決意しかできませんが、ちょっとでもお役に立てればうれしい限りでございます!