釣りと散歩と・・・ときどき読書!!

釣りと読書とふらふら気ままに散歩する雑記のブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

逆に会社に行きたい人って・・・?「会社に行きたくない。さて、どうする?」【ビジネスライフ】【メンタルヘルス】

私は気を抜くとすぐに怠け心が出てしまいます。 出来るならば、仕事に行きたくありません!一日のんびりと本を読み、たまに釣りやゴルフに行って生活できればなんと幸せな事か、と思ってしまいます。(いい年して何言ってんでしょうね!!) さて、今回紹介…

10月の釣りを振り返える【目標30魚種への道】

本年度中に30種類の魚を釣る!という目標を立てました。 penguin-fishing.com 今年の10月は少し暑いくらいの日が続き釣りに行くには良い気候でした。 私は釣りは好きなのですが、釣り場に行く道中が非常に嫌いで、朝早く起きて車を運転していると「遠い…

秋の大物ウグイとカワムツを狙って川に行く【チャビング】【雑魚釣り】

お休みの日にお使いに出たあと、帰り道にちょっとスモールマウスバス、ウグイ、カワムツ釣りに出かけました。 一応メインに狙う魚はスモールマウスバスなのですが、絶対に魚を見たいので”押さえ”としてウグイ・カワムツのタックルも持参します。 この日の状…

漁港でちょい投げに行っていました!【海釣り】【エサ釣り】

ぺんぎん、海へ行く!! 私の普段、山に住んでいるので良く行く釣りは渓流であったりその下流域、または近くの池など淡水での釣りばっかりです。 海の釣りはやらないわけではないのですが、とにかく遠いので最近はちょっと足が遠のいていたのです。 ですか今…

エリアフィッシング用のスプーン、何枚くらい持っていますか?

エリアフィッシングをされる皆さん。スプーンをいくつぐらい持っていますか? 以前、釣りをしない友人に「これから釣り(エリア)を始めるとしたら、いくらくらいで道具って揃うの?ルアーってたくさん必要なの?」と質問された事があります。(たぶん本気で…