釣りと散歩と・・・ときどき読書!!

釣りと読書とふらふら気ままに散歩する雑記のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそサクラマス! 308Club

エリアのメインターゲットは「ニジマス」ですが、他にも”自然”の中ではなかなか釣る事が出来ない種類の魚を釣る事が出来ます。 エリアの楽しみ方のひとつに”数釣りが出来る!”という事もありますが、私はいろいろな釣り方や、いろいろな種類の魚を釣る事に魅…

釣具屋さんに行ったみたら・・・またやってしまった!話

みなさんは”釣り具”を購入する時って、やっぱりネットで購入する事が多いんですかね? もちろん私もネットで購入する事がありますが、何となく実物を見てから買いたいので釣具屋さんに行って購入する事の方が多いのです! しかし、私が住んでいる所は”なかな…

エリアルアーのスプリットリング

エリアルアーに関わらず、大抵の場合ルアー本体とフックの間に「スプリットリング」が付いていると思います。 最近のスプーンなどには付いていない事が多いようですが、フックの間だけではなくラインをつなぐ「アイ」の部分にも「スプリットリング」が使用さ…

エリアで出会う上手な人のまねをしてみたら⁉

エリアに行くと、周りがあまり釣れていなくても、ひとりだけずっと釣り続けている人ってたまにいません?今回は「そんな人をこっそり観察してみたっ!!」という話です。 そもそもエリアの釣りは・・。 私がエリアフィッシングを始めたのはもうかなり昔の事…

サクラマス・・釣れるかな? みどりフィッシングエリア!!

今年一発目はどこに釣りに行こうか?とエリアのホームページをいろいろ漁っていると「サクラマス 放流 始めました!」という文字が目に入りました! そこでブログを見てみると「10日まで毎日放流!!」などという記事を発見したのです!しかし、年始めから大…

寒いので”ヒートテック”を買ってみた・・・。

冬に釣りに行くのに朝早く起きた時の寒さで心が折れそうになった事はありませんか? 私は”しょっちゅう”あります!! まだ朝早い真っ暗な中、車に乗って走っている時に「自分はこんな朝早くに何をしているんだろう?」と思う事さえあります。エリアなどに行…

でかすぎる”いちご 🍓”スカイベリー

前にも頂いたいちごを記事にしましたが、すみません!もう一度いちごの話です。 以前と同じいちご農家に手伝いに行っていたSさんがまたイチゴを持ってきてくださいました。 penguin-fishing.com 今回は”スカイベリー”という品種のいちごです! こんなイチゴ…

初釣りは例年のごとく・・・。

たぶん釣れないと思うけど・・。 雪も解けたので川に行ってきました! この時期ですと「寒ハヤ」が狙いです。 毎年、釣れる釣れないは別として「とりあえず初釣りをするのだ!」と意気込んでいくのですが、そうです!釣れたことはありません⤵ 私の中では”儀…

ブラウンが釣りたい! 那須白河フォレストスプリングス

管理釣り場に行けば、普段は釣る事が出来ない魚に出会う事が出来ます。ニジマスだけではなく「イワナ」に「ヤマメ」その他にも何だかわからない謎の魚も釣る事が出来るのです(笑) そんなある日、テレビの釣り番組を見ていて、エリアでブラウントラウトを釣っ…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 さて、皆さんは新年をいかがお過ごしでしょうか? わたくしは”貧乏暇なし”という事で元日からお仕事でございます! どうせ外へ出るなら釣れる釣れないは別として”初釣り”でもしてこよう…