釣りと散歩と・・・ときどき読書!!

釣りと読書とふらふら気ままに散歩する雑記のブログ

初釣りは例年のごとく・・・。

f:id:penguin-sensei:20220107215220j:plain

たぶん釣れないと思うけど・・。

雪も解けたので川に行ってきました!

この時期ですと「寒ハヤ」が狙いです。

毎年、釣れる釣れないは別として「とりあえず初釣りをするのだ!」と意気込んでいくのですが、そうです!釣れたことはありません⤵

私の中では”儀式”のようなものなので行く事に意義があるのです!!

川の様子はというと減水していて、恐ろしいほど生命感がありません。
水質が異常なほどクリアなので何にも”いない”ように見えます。
それでも、釣り人の悲しい性なのかキャストをずっと続けてしますのです!

この場所はシーズンであれば「ウグイ」カワムツが釣れるのですが、まったく釣れる気配もなく「初ぼーず」で今シーズンも始まりました。

釣れなくても、来たるハイシーズンの為にいつもは草ぼうぼうで入れないような所をチェックしておこうといろいろ河原を歩いてみました。

今年も頑張ろう!

f:id:penguin-sensei:20220107215921j:plain

非常に寒かったのですがそんな事でさえも結構楽しく「やっぱり釣りっていいなっ!」と思いながら家路に着くのでした!

それでもやっぱり釣れないより釣れた方が楽しいので、次はまたエリアにでも行ってみようと思っております。
その様子はまたブログで紹介しようと思います!