釣りと散歩と・・・ときどき読書!!

釣りと読書とふらふら気ままに散歩する雑記のブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに小一時間、大物ウグイを狙う!

お盆も明けて、”やっとこ”いつも通りの日常がやってきました。 そんなわけで早速近くの川に釣りに行ってきました! いつもは釣れれば何でもよい!と思っていましたが、今回はいつもより少し下流の水深のある場所で、大物狙いをしてみようと思います。 この日…

ダイソーで釣り用プライヤーを買う!

先日、棚に小物を収納するため、お洒落なケースを探しにちょっと100均の”ダイソー”に行ってまいりました! 最近のダイソーにはデザイン的にも良いものあり、気に入った物を探すだけでも楽しかったりします。 そのダイソーには”釣り用品”も多数販売されていま…

リザーバーと野池でのバス釣り その2

前回はリザーバーで玉砕したお話でした! penguin-fishing.com 今回はその続き、リザーバーからの帰り道にある”野池”でのバス釣りのお話です! 野池にGO!! 「釣りは、釣れなくても楽しい!」と言う人がいらっしゃいます。私もそう思います。しかし、「釣れ…

リザーバーと野池でのバス釣り その1

リベンジだっ! 前にこのリザーバーに来た時は子バス一匹に終わり、何とも消化不良の釣行になりました。 この湖では過去に”50up"も釣った事があるので、ポテンシャルはあるはずです。前回の釣行を踏まえ、ルアーやタックルも考えて用意。リベンジマッチに…

渓流釣りの必須アイテム”くま鈴”

渓流を釣り歩いているといろいろな動物に会えるのですが、注意が必要な動物も当然います。 この前は”ニホンカモシカ”に会えましたし”うさぎ”や”たぬき”なんかは可愛いものですが、”サル”なんかは会いたくない動物のひとつです。その中でも特に注意が必要なの…